今度は比叡カレーを食べにまた横須賀に

カレー本舗にて、期間限定の艦これコラボメニュー「比叡カレー」をいただきました。辛さが調整できるようで辛さの単位は「ヒエー」でしたw

今度は比叡カレーを食べにまた横須賀に

先々週、護衛艦カレーグランプリでカレーを食べてきたばかりですが、懲りないごむをじさんはまた横須賀にカレーを食べに来ましたよ。これで、今年にになって横須賀を訪れたのは4度目です。

横須賀海軍カレー本舗で期間限定の艦これコラボメニュー「比叡カレー」が販売されるとのことで、ここまで「金剛カレー」「陸奥カレー」を食した私としては、当然「比叡カレー」も食すしかないでしょう!というわけで気合入れてきました。しかし連休ということと、近くで艦これ系のイベントがあったらしく15:00というとっても中途半端な時間をあえて狙って行ったのに行列ができていました。

2014-05-03-001.jpg ちなみにこのカレー「比叡」だけに「ヒエー」という単位で、1ヒエーから3ヒエーまで三段階ほど辛さを調整できるようです。私は辛いのが苦手というわけではありませんが、別段好きというわけでもないので「1ヒエー」でオーダーしました。

2014-05-03-002.jpg はい、こちらが「比叡カレー」です。よくわかりませんが、サンドイッチがついています。

2014-05-03-003.jpg こちらが「ヒエー」の素です。お好みで、これをルーに足して頂くようです。辛くしすぎた時の調整用に投入するのか、ハチミツもついていました。

なんか横須賀にカレーばかり食べに来ているような気がしますが、カレーフェスティバルは今年も行くかもしれません