第2回 護衛艦カレーナンバーワンGPへ行ってきました【カレー編】

始発で行って大正解。ただし体調が・・・。

第2回 護衛艦カレーナンバーワンGPへ行ってきました【カレー編】

どうもカレー好きおじさんのごむをです。実は前から楽しみにしていた護衛艦カレーナンバーワングランプリにやってまいりました。
コミケなどに参加されている諸先輩方(私自身はコミケに行ったことないですけど・・・)に始発で行ってまずカレーを狙うんだ! っていうアドバイスを受けていたので、その教えに沿って最寄り駅を始発で横須賀にむかったんですけどねw。

2014-04-19-001.jpg 6隻の護衛艦は圧巻ですね。
さすがに朝早かったのでかなり前の方に並ぶことができましたが、それでももう列が形成されていましたが・・・。
開門待ちの間にたまたま後ろに並んでいた人と意気投合し、カレー全種類制覇を達成するために途中まで行動を共にすることにしました。 その人はこういったイベントに足繁く通っているらしく、待っている間いろいろと豆知識を教えてくださいましたよ。

2014-04-19-007.jpg 入場直前にはたかぜの隊員がレシピを配ってアピールしていました。フフフ、どこに投票するかは味次第ですよ・・・。

2014-04-19-004.jpg 護衛艦1.74ちびしま。今回参加が中止になったDDG-174きりしまの代わりなのかもしれませんね。

2014-04-19-005.jpg DDG-173こんごう。護衛艦を間近で見ると、やはり大きいですね。まずはカレーの確保に奔走しました。

2014-04-19-006.jpg カレーを確保し、テーブル席に移動してふと横のこんごうに目をやるとカレーブースのところは長蛇の列になっていました。

2014-04-19-002.jpg おかげさまで無事全種類のカレーを確保。カレーには1~15のシールが貼ってあり、どの番号がどの護衛艦のカレーかすぐにわかるようになっていました。
一通り撮影した後、二人で批評しながらいただきました。

2014-04-19-003.jpg 私は8~15のカレー確保を担当したのですが、その中でも横須賀潜水艦部隊のカレーがおいしいと思ったのでこちらに投票しました。

投票が終えたのちその人とは別れ、乗艦見学をすべく「DDG-173こんごう」へ向かいました。こういった何の気なしに意気投合できるのもこういったイベントの醍醐味かもしれませんね。