べたな観光案内

べたな観光案内

夜オフ会があったのですが、その前にそのオフ会に参加される方と合流しました。
まだ開催時間までにだいぶ時間があったのですが、その方があまり都内を観光したことがないとのことだったので、浅草寺を案内することにしました。
案内といっても、私自身ここに来るのは初めてだったんですけどね。仕事ですか?仕事は外出したついでに直帰扱いにしてもらいましたよ。

ほうほうこれが雷門の提灯ですが。でかいですね。 雷門

提灯の裏は龍が彫ってありました。 雷門

雷門 提灯の裏

仲見世通りを抜けて 仲見世通り

宝蔵門へ。こちらも立派な門構えですね。 宝蔵門

浅草寺にも五重塔があるんですね。知りませんでした。 五重塔

浅草寺からスカイツリーが見えたので、そっちにも行ってみることにしました。 スカイツリー

のぼりはしませんでしたが下から見上げましたよ。相変わらず高いなぁ...。いつか上ってみよう。そういつか...。 スカイツリー