安田記念

ふふ・・・お馬さん

安田記念

ふふ、お馬さん・・・。ということで、前日までの荒天がウソのように快晴となった東京競馬場に朝もはよからやって参りました。 2023-06-04-001.jpg 安田記念を観覧するためです。

まだ9:00にもなっていないので人はまばらでした。 2023-06-04-002.jpg わたくしには場所取りという大事なミッションがあったので、昨年秋の天皇賞を観たあたりに直行しました。 2023-06-04-003.jpg レジャーシートを敷いて無事場所を確保、友人が来るのを待ちました。 2023-06-04-004.jpg わたくしは特に馬券を買うこともなく、レースを観たり馬を撮る練習をして午前中を過ごしました。

東京競馬場にはホテルオークラのレストランがあって今までは専用エリアのチケットを持っていないと入店することが出来なかったようですが、今は専用エリアのチケットを持っていなくても入れるということだったので、昼食はそこでとることにしました。

2023-06-04-005.jpg 2023-06-04-006.jpg

わたくしはロース勝つセットを頂きました。東京競馬場ではカツはゲン担ぎで「勝つ」でございます。

東京競馬場を訪れるのはこれで三度目ですが、初めてコースの内側に行きました。
フードコートで沖縄フェアをやっていたので、迷わずオリオンビールをですね・・・。

2023-06-04-007.jpg 2023-06-04-008.jpg 2023-06-04-009.jpg

そうこうしているうちに安田記念の時間が刻一刻と迫ってまいりました。複数の競馬サイトの予想記事を読みなおし、スピード指数を基にした友人の予想等諸々を加味し、三連複と枠連、保険でワイドで投票しました。

レース展開もそこそこにソダシさま撮ってました。目の前をあっという間に駆け抜けていきました。今回ソダシさまには掛けませんでしたけど・・・。 2023-06-04-010.jpg 白いのでよく目立ちますね。

結果ですが、三連複と枠連が見事的中しました。ボックスとか流しとかまだよくわからないので、ソングラインとシュネルマイスターあともう一頭、シュネルマイスターと強そうなのって感じで適当に5パターンを3連複で買っていました。
勝負事の現場に霧子ぬいを連れてくると勝てるというジンクスは継続中。これで通算の払い戻し額がようやくプラスに転じました。 2023-06-04-011.jpg 友人も勝ったので、祝勝会を兼ねていつもの居酒屋軽く飲んで帰りましたとさ。