Bloomy!

まっすぐに感じよう。いつも私らしくいよう。

Bloomy!

アイマスの楽曲のタイトルっぽいクラフトビールを提供しているお店を見つけたので早速行ってきました。 2022-08-18-001.jpg浅草ビール工房です。ここはわたくしがかつてよく行っていた中野ビール工房の系列店だと思われます。

前もって「薄桃色にこんがらがって」という白桃ベースのビールを仕込んでいたのは知っていたのですが、木曜日に樽を開けるという情報をつかんだので、これを飲むためだけに仕事終わりにお店に向かいました。「薄桃色にこんがらがって」は古参のシャニPなら知らない人はいないくらいに秀逸なアルストロメリアのコミュのタイトルですね。普段あまりコミュを読まないわたくしもこのコミュは読みました。 2022-08-18-002.jpgメニュー表にも記載がありました。(しれっと千雪さんのラバストを持ってくる奴)

2022-08-18-003.jpg1杯目はもちろん「薄桃色にこんがらがって」です。桃の風味を感じながらもしっかりとしたビールです。

2022-08-18-007.jpg2杯目に注文した塩レモンエールはレモンの酸味が強く爽快感がありとても飲みやすかったです。

ポテト、ミートパイ、ビールで煮込んだ豚肉の角煮。

2022-08-18-004.jpg 2022-08-18-005.jpg 2022-08-18-006.jpg

つまみに頼んだフードはどれもおいしゅうございました。

後から知ったのですが、どうやら店長さんはPのようですね。なるほどそれなら納得です。

2022-08-18-008.jpg タイトルに釣られる形になってしまいそうですが、今後また気になるビールが仕込まれたら行ってみようと思います。