月の初めに

振り返りなどをしてみる

月の初めに

先月の振り返り

漠然としていた海外移住の目標が"漠然"ではなく具体的になってきました。パスポートを取得し、これまで以上に英語学習に充てる時間が増えてきたのを実感しています。
ここからはもう一歩踏み込んで、コーチングを受けながら英語学習に取り組むことにしました。

想いは強く

宣言する義務もないので黙って黙々と準備を進めています。可能性や選択肢を増やすために投資などの資産を増やすための勉強やリサーチも始めていて、その他各種トレーニングもしているので充実していますね。時間が足りないと感じることがよくあります。

楽しい現地

バンドリ11th、アイマス合同(Day1Day2)、アイプラ「未来」と3コンテンツの現地に行き楽しい時間を過ごしました。

楽しい英会話

フィリピンの学生との会話は定期的に行っています。もう少しスムーズにコミュニケーションがとれるように語彙や言い回しを覚えるために継続して練習します。

英語コーチングを受ける理由

ここ2年くらい独学で英語学習に取り組んでいますが、まったくといっていいほど成長を実感できていません。学習開始前よりはほんの少しだけマシといったレベルで、会話には程遠いのが現状です。学習方法適切でない、モチベーションにムラがあるといった原因が考えられます。
時間をかけることは前提だとしても、ただがむしゃらやるだけでは成長が見込めません。
そこで今までの取り組みと合わせてコーチングを受けながら英語学習を進めることにしました。年内には日常生活には困らない程度の会話レベルまで引き上げることを目標にします。

今月はどうすごすか

やることは先月と変わらないでしょう。出かける時間を少し制御してその分勉強や調べ物の時間にあてたいと思います。月初に予定している岡山・神戸旅行を除けば、現地もシャニマス5th初日くらいしかないので、そういった時間に割り当てることができそうです。反動でだらけることがあるのでその点は注意が必要ですね。