2023年8月

簡潔に2023年8月を振り返る

2023年8月

月の終わりに

7月末に目標を立てたこともあり、8月は今までより英語に取り組めたと思います。
ほぼ毎日オンラインレッスンも受けましたし、必ず英語に触れる生活を送りました。そのかいもあってか、早口でなければ聞き取れることも以前よりは増えたように思います。言語の習得には天井が無いと感じていていますが、それが当たり前なのかもしれません。

やはり夏は好きじゃない

今年の夏は気温はもとよりとにかく湿気が酷いと感じていて、除湿器を一日中回しているけれど、半日で満水になることは昨年は無かったように思います。
先週末あたりからエアコンをつけているにもかかわらず中途覚醒してしまうようになり、慢性的な倦怠感(何となくだるいと感じる程度)を感じています。

9月

まだまだ全然成長したという実感がないので、9月はさらに強度を高めていこうと思います。
オンラインレッスンの回数を増やし、もう少しまともに会話できるようになってから復帰しようと思い活動休止していたHelloTalkに復帰し用と思います。とにかく話す機会を増やすこと。短期間で何とかするにはとにかく回数を増やすしかないと思っています。