2024年1月

簡潔に2024年1月を振り返る

2024年1月

1月を振り返る

今月は思った以上に危機感を持ちながら、行動できたと感じます。早期に日本脱出を達成させるため自分自身にいくつか新たな挑戦を与えています。
英語の習得を急ぐため海外旅行を手配しました。自分を追い込むという意味もあります。

海外旅行ですが楽しみな反面、まだまだ英語によるスムーズなコミュニケーションが難しいという自覚があり、来月はリスニング・スピーキングのトレーニング、文法・単語学習に一層力を注ぐ必要があります。

HelloTalkでコミュニケーションをとっていますが、エネルギーを使う感覚があり、コミュニケーション後は数日のインターバルをとっています。理想は朝と夜にログインしてコミュニケーションを充実させたいのですが、精神的な疲労を感じてしまいます。自分自身の疲労との闘いになりそうですが、以前より惰性の感情を無視ができるようになってきたので、もう少しで克服できるように思います。その他にも海外移住に向けた取り組みを進めています。

2月

計画と戦略を立て、着実に行動することが今月の目標です。計画や振り返りが苦手なので、まずはこれらをしっかりとこなすことを重視したいです。
SNSを活用して英語で積極的にコミュニケーションをとるだけでなく、これまで取り組んできた学習や訓練を着実に続けること。