THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023 ~Day2~

セトリでぶん殴られて感情が興奮しすぎて逝った

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023 ~Day2~

1日目は現地到着が遅れたためほとんど交流出来なかったので2日目は早めに東京ドームに向かいました。

2023-02-12-001.jpg 2023-02-12-002.jpg 2023-02-12-003.jpg

担当のぬいを持って行って撮る・・・いつものヲタクしぐさでございます・・・。

前日はのぼりを見て回ることができなかったので、まずはのぼりを見て回りました。 2023-02-12-004.jpgはじめちゃんののぼりを発見。来月は伊部へ肇ちゃんに会いに行く予定です。

英語の習得を目指して取り組んでいることもあり、目についたのがこののぼり 2023-02-12-010.jpg 海外のPさんがのぼりを出していました。アイマスは世界中で愛されているんですね。

それはそうと、こんな格好で徘徊していました。誰の担当かわかりやすいですが、まぁまぁ不審者ですねw。
これはフィオレンティーナのレプリカユニなんですけど、紫色でかつ当時のメインスポンサーがマツダだったこともあり、「サンフレッチェですか?」とよく聞かれました。まぁわたくしはもう30年サンフレッチェのサポをやってるんですけどね。2023-02-12-011.jpg単純に肇の色である藤色を探すのが難しかったので、紫でかつ海外チームで選んだ結果フィオレンティーナになったんですよね。背中には「FUJIWAWA 1」とプリントしてあります。

2023-02-12-012.jpgMiroirがいるときになからずやるやつ「わたしたちMiroirです(大嘘)」

ライブ開始前にお願いしていたステッカーを受け取り、思い出つくりと称してアイスモナカを購入しました。

2023-02-12-005.jpg 2023-02-12-006.jpg

Day2はアリーナを譲ってもらいました(私の席がスタンド1階のほぼ最前列で、トロッコがかなり近いというのもありトレードが成立しました)。人によってはアリーナだとかえって見づらいということもありますしね。
さて今日は何から始まるのかな~なんてのんきに構えていたらいきなり「シャイノグラフィ」をぶっ困れてわぁ牛丼!以下、特に印象に残ったパフォーマンスのまとめ

ヒカリのdestination>
765ASによる後輩ユニット曲の歌唱。I become emotional.
O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!
イントロで即ブチ上がったやつ。7th幕張ぶりのコールクソ楽しかった。予想通りあみまみと大崎姉妹が途中から入ってきましたね。
太陽キッス
まさか2日目も放クラ曲やるなんて思わないじゃん?イントロで即UO炊いたよね。
キラメキラリ
UO曲を続けてねじ込んでくるな疲れるだろ!(褒め言葉)。皆UOを炊くもんだから周りがオレンジで染まって綺麗だったなぁ。
きゅんっ!ヴァンパイアガール
典子・・・。
Study Equal Magic!
勉強嫌いそうな3人(美希、杏、甜花)による「Study Equal Magic!」。バンナム1stぶりにタケノコやった。
恋のHamburg♪
まったく予想してなかった。美奈子はとんでもない量のハンバーグ作りそう(偏見)
学祭革命夜明け前
放クラ曲2曲もやるって思わないじゃん?。放クラの曲は元気な曲が多いから取り回しがよいのでしょうね。
ALIVE
壮大な歌詞と曲調に圧倒されて聴き入っていたら肇ちゃんが歌い始めて完全に固まった。よくよく見たら各コンテンツから歌唱力お化けを集めたVo力団だった。
レッド・ソール
これを現地で聴くことをどれだけ楽しみにしていたか・・・。
dans l'obscurité
アンティーカ絡むだろうなと思っていたら案の定だった。
バベル
なんどか見たことあるバベルだけれど、何度見みても変な声がでちゃう。
Fly and Fly
このパフォーマンスをみて、SHHiSが気になったシャニマスやってないPさん多そう。ただ安易にSHHiSのシナリオ読むと大やけどするから気を付けるんだよ。
Yes! Party Time!!
YPTでコールしたのいつぶりかしら?もう忘れたかな?と思っていたら体は覚えていたようで当たり前のようにコールしてたでございます・・・。
Happy Funny Lucky
途中からmiroirばかり見てたよね。ちょうど立花日菜さんがよく見える位置だったものでつい・・・。
SWEET♡STEP
男性陣によるバレンタイン曲。こういうのもありですね。
MOON NIGHTのせいにして
白瀬咲耶の女になった・・・八巻アンナさんイケメン過ぎるのがいけない。
花ざかりWeekend✿
連番の歌織・美優Pと千雪・美優Pがブチ上がってたで・・・ございます。
待ち受けプリンス
「あ^~」って終始へんな声が出っぱなしでした。可愛いが過ぎるでございます。miroirと霧子という俺得。というかこの曲で霧子はかなり意外でした。
M@STERPIECE
最後で会場の全員で歌うM@STERPIECE何とも言えない気持ちになりましたが、担当が近くに来ると途端に冷静になってセンターステージをガン見してました。仕方ないね。

2023-02-12-007.jpg 本当はライブ終了後すごく語り合いたかったのですが、ライブ終了時間が遅くホテルも取っていなかったので、東京ドームを背景に記念撮影をしてそのまま帰りました。
よく見たらタオルさかさまだ・・・。

2023-02-12-009.jpg 帰りの電車の中でメモリアルガチャを回したらなんとかな子ちゃんがやってきました。実はルナシャインが300貯まっていて、このかな子ちゃんにするか肇ちゃんにするかで悩んでいたのですごく嬉しかったです。総じてこの日は嬉しいといった気持ちで過ごせたように思います。

久々に本格的な名刺交換などをしていろんなPさんと交流出来て楽しかったです。 2023-02-12-008.jpg 合同ライブのすごさを見せつけられたように思います。765ASやSideMはバンナムフェスで触れたことがあるくらいですが、各コンテンツの強みや色を知ることができたように思います。
一昨年の10th幕張でふみちゃんの現地を踏めたし、もうそろそろ縮小傾向でいいかなと思っていましたが、興味がわかなければいかなければいいだけで、無理に縮小させる必要もないなと思いなおしました。海外からのPさんを見て「どこに住んでいようがライブに行こうと思えば行けるんだ」と思うようになったのが大きいですね。