2023年7月

簡潔に2023年7月を振り返る

2023年7月

月の終わりに

7月が終わろうとするこのタイミングで、部屋の仕切り戸のガラスを割って負傷しました。いつもなら運がない等、出来事に対して余計な意味付けをして自分責めに終始するのだろうけど、自分の血を見ていたら思いのほか落ち着きました。これは感情が行き場を失ったとき自傷してガス抜きしていた頃の感覚に近く、傷ついて出血した個所を見て落ち着くのはその名残かもしれません。余計な意味付けすることなく「椅子がガラス戸に接触して割れた。ただそれだけのことで何の因果もない」と捉えることができました。

アクティブに動いた

浜松に行ったり、ライブに行ったりとアクティブに動いた月だったように思います。そんな中でも、先月よりも英語学習に取り組む時間を増やせたのは評価してもいいのかもしれません。まだ全然ぬるいように思いますが・・・。

8月

8月はさらに英語学習の強度を高める月としたいです。週末の予定はほとんど入っていないので、引きこもって英語学習に充てようと思います。 ここには書かないが強い覚悟を持って自分を追い込まなければならないし、今の自分に必要なのは覚悟と絶望だと思っています。