恐怖のソーセージカレー

ソーセージが15本トッピングされたカレー

恐怖のソーセージカレー

2015-03-29-001.jpg 近所の桜も一気に開花しました。この日は横須賀の米軍基地の祭りが開催される日だったので、朝早くから行くつもりが、前日のライブではしゃぎすぎたのがたたって寝坊してしまい、横須賀に着いたのはお昼前、だめもとで三笠公園に向かったものの、そのだいぶ手前から列が出来ていて、これは数時間待たされたあげく中に入れない最悪のパターンだと判断し、このイベントへの参加はあきらめました。ただ、そのまま帰るのもしゃくだったので、横須賀カレー本舗でカレーを食べていくことにしました。

2015-03-29-002.jpg ここはながらく艦これとコラボしたカレーがメニューにあって、ここを訪れるたびにコラボカレーを食していたのですが、最後「島風カレー」だけはそのソーセージの量から注文することはありませんでした。だってソーセージが15本トッピングされたカレーですよ?カレー食べてるのかソーセージ食べてるのかわからなくなっちゃうじゃないですかW。
しかしよくよく考えてみると、期間限定カレーも含め、この島風カレーさえ食してしまえば横須賀カレー本舗の艦これコラボカレーを制覇することが出来ることに気がつき、迷うことなく注文しました。

2015-03-29-003.jpg 注文してしばらくして島風カレーが運ばれてきました。ご覧くださいこのソーセージの量をW。駆逐艦「島風」には零式5連装魚雷発射管が3基搭載されていて、ソーセージ15本は魚雷の本数を模しています。

カレールーにソーセージをつけて食べるという、チーズフォンデュ的な食べ方でなんとかソーセージを食べることが出来ましたが、さすがに飽きますね・・・。 まぁ何はともあれ、これで現時点において艦これコラボカレーを制覇することができました。

新たにコラボメニーが追加された際には性懲りもなく行くおもいますW

2015-03-29-004.jpgカレーラムネなる珍商品を売っていたので迷うことなく購入しました。果たしてどんな味なんでしょうねw。