大鯨カレーをいただきましたよ

またもや艦これコラボカレーにつられて横須賀へw

大鯨カレーをいただきましたよ

横須賀カレー本舗で、またもや艦これとコラボした大鯨カレーが限定300食で提供されているという情報を入手し、「これは食べに行かないとw」と思い立ち、早速いってきましたよ。 2014-09-06-101.jpg

大鯨というのは潜水艦母艦で、ロンドン軍縮条約下の制限で補助艦を配備することができなかったため、有事には空母に改造できるようにあらかじめ設計された、ちょっと特殊な船になります。しかし、この手の改装空母は旧帝国海軍では特に珍しいことではなく、他にも給油艦から空母に改造した祥鳳・瑞鳳などが挙げられます。大鯨は改装後、軽空母「龍鳳」として竣工しています。

2014-09-06-103.jpg それはさておき待つこと30分、店内に通され着席後すぐに大鯨カレーを注文しました。

しばらくして、大鯨カレーが運ばれてきました。 2014-09-06-104.jpg 魚金で食べる竜田揚げと違いちょっとクセがありましたが、そこはカレールーをたっぷりかけてごまかしたとかそんなことはしてないんだからねーってことで、美味しくいただきましたよw。

2014-09-06-102.jpg 店内に「軍艦メシ」という期間限定のイベントについてのチラシがあったのですがこれも気になりますね。ひょっとしたら、また横須賀に行くことになりそうですw。