たまたま行った甘味処は聖地だったでござる~竹むら~

気が付いたらラブライバーに囲まれてたでござる

たまたま行った甘味処は聖地だったでござる~竹むら~

2015-03-23-001.jpg 都内はもう桜が咲き始めていました。春はもう近いですね。ここ10年でスキーに行かななかったのは今シーズンが初めてかもしれません。 やる気が出ない、重い倦怠感、無気力状態になりやすい病を患ってしまっているので、こればかりは仕方がないですね。 松本遠征から数日倦怠感が抜けずに体調を崩してました。もう少し復調したらスノーヴァ行ってキッカーを飛ぶ感覚だけはつかんでおきたいと思っています。

体調の乱高下が激しかったりしますが、ハビリがてらちょっと遠出してみることにしました。体が動くときはなるべく無理のない範囲で動いてみようという意図があったりします。

2015-03-23-002.jpg で、訪れたのは「竹むら」という甘味処のお店。揚げ饅頭が美味しいよと以前教えてもらっていたのですが来る機会がなかなかなく、ようやく来ることができました。人気店のようで少し外で少し待ちましたが、1人ということでわりと早く店内に通されました。

2015-03-23-003.jpg さすが甘味処ぜんざいが充実しています。ちょうどお昼前だったので、ここで昼食をとることにし、「餅入りぜんざい」と「揚げ饅頭」を注文しました。

2015-03-23-004.jpg 餅入りぜんざい。汁気がなく餅にペースト状のあんこが乗ってる感じで、今まで食べたことのないちょっと変わった印象を受けましたが美味しくいただきました。

2015-03-23-005.jpg 揚げたての饅頭はおいしいですね。テイクアウトもできるらしく、揚げ饅頭だけ買って帰る人もいました。

2015-03-23-006.jpg 店内の客層をみてうすうす「ここひょっとして聖地じゃね?」と感じていたのですが、どうやらラブライブというアニメの聖地のようです。店の外観を撮影するそれっぽい人たちをちょいちょい目にしました。ごむをじさんは艦これおじさんなので、アニメ艦これはすぐにチェックするのですが、ほかのアニメはブルーレイに保存して追っかけてみてるけど、正直追いついていません。たしかラブライブも録画はしてあったと思うので、このお店がどういう形でで来るのか時間があったら見てみますかね。