流れが来ている

やるべきことはおおよそ決まっている。

流れが来ている

移動にはどうしても電車を利用する必要があるのですが、最近は混んでいようといまいと電車の利用は精神的苦痛です。色んな所に出かけていますが、実は仕方なく嫌々利用しています。考えすぎかもしれませんが、特に電車に乗ると自分以外の乗客が敵に見えて落ち着きません。

電車の件もそうですが、最近は失望させるような出来事に遭遇することも多く、まるで海外移住を後押ししているかのようです。「ここに居る限りお前は幸福を感じることは決して許されず、不幸であり続けることを強要されるぞ」っていうメッセージを受け取っているように思います。

わたくしはいわゆる氷河期世代で、ここで生きている限り死ぬまで冷遇されるのは見えています。
「周りを変えようとするのではなく自分を変えろ?」冗談じゃない。
自分を社会にとって都合の良い奴隷にカスタマイズするつもりは毛頭ないし、ポイ捨てされるって安易に予測できる社会に対してこれ以上貢献しようとは思わないですね。
移住することで友人達と離れ離れになるのは寂しいですが永遠の別れではありません。わたくしはわたくし自身の幸福を得るために行動するのみです。

今度受講する英語スクールの先生に進められた文法書を購入しました。 2023-03-22-001.jpg あれこれ不満を抱えても事態は好転はしません。それらをエネルギーに変えて引き続き語学学習に励みます。

流れは海外移住へ向かっているように感じます。
今は英語の習得に注力していますが、移住先で仕事を受けられるようにフリーランスの再開も検討しています。WEBデザインができれば、デザインからコーディングまでノンストップで対応可能なんだけどなぁ・・・。