紅葉ふぇすin行田市でカメラマンしてました

埼玉の業だというところでカメラマンしてました。古びた駅の待合室は袴衣装がよく似合いますね。

紅葉ふぇすin行田市でカメラマンしてました

普段はお花や横須賀で艦艇をメインに撮っていますが、ぼちぼちコスプレのカメラマンを依頼されるようになってきました。 ポートレートの経験を積む機会を提供してもらいのでありがたく感じています。

埼玉の行田市というところで開催された紅葉ふぇすin行田市にてカメラマンを依頼されたので、いつものフル装備で行ってきました。 2016-11-13_001.jpg 三脚が使えるということで念のために持ってきましたが、これは必要なかったです。

この日は天候には恵まれたのですが、日光が強くても撮りにくいんですね・・・。影ができやすく苦労しました。外で初めてストロボをスレーブ発光で使いましたよ。 2016-11-13_002.jpg 駅のプラットホームにある待合室で撮影が可能ということで、そこで撮影したのですが正直この場所が一番撮りやすかったです。

今回は僕もその場でシュチュエーションを考え、こんな感じで撮ってみてはどうかと提案もしました。
以前は撮るのが精一杯でそんな余裕はなかったのですが、そういったことに氣がまわるようになったということはいくらか成長したのかもしれません。

撮影したキャラはラブライブの凛ちゃんとかよちん(ともに大正ロマン覚醒前)でした。ビューティープラスで補正するとめっちゃ手が綺麗になるんですねw。

ゅゅさん、あずまさんまたよろしくお願いいたします。