異次元フェス day2

杜野凛世のヲタクいざ参る

異次元フェス day2

異次元フェス2日目

異次元フェス2日目、まずは有志の展示スペースにやってまいりました。 2023-12-10-001.jpg のぼり旗企画の返礼品を受け取りにまいりました。 2023-12-10-002.jpg 凛世ちゃんのサイクルシャツってあるんですね。 2023-12-10-003.jpg 凛世ちゃんのドール。和服が雰囲気出てますね。 2023-12-10-004.jpg ブレイブヒーロージャージの凛世ちゃん。衣装は裁縫したのかな?だとしたらすごい・・・。

展示会場で返礼品を受け取った後、東京ドームへ移動しました。 2023-12-10-005.jpg前日に名刺を切らしてしまって交換はできませんでしたが、Pさんたちと交流しながらのぼり旗を見て回りました。

2023-12-10-006.jpgほんわかしてかわいいね。 2023-12-10-007.jpg 100時間回凛世・・・。そういえばこの配信みてたけど終始カオスだったのを覚えています。 2023-12-10-008.jpgそしてわたくしが出資したもう一つののぼり旗がこれ。しっかり私のH・Nが記載されていました。

ライブ前の腹ごしらえということでランチ営業していた居酒屋に入りました。

2023-12-10-009.jpg 2023-12-10-010.jpg

ライブは長丁場だし、声出してまぁまぁエネルギーを使うということを昨日知ったのでしっかり食べました。

この2日間を通じていつも現地でお会いするサッカーユニフォーム勢の人達にも会って色々お話しました。もちろんユニ合わせにも参加しました。人数が多かったためJ1、J2、J3、の各カテゴリに分けて撮った後に全員で撮ったわけですが、私は初日がドイツ代表GK(文ちゃん)、2日目がラツィオ(凛世)だったため両日ともにJ3に入れられましたw。

ライブの開始時間が近づいてきたので着替えました。 2023-12-10-011.jpgはい、いつもの杜野凛世のやべぇ奴でございます・・・。 2023-12-10-012.jpgどこからどう見ても杜野凛世のヲタクでございます・・・。

ドーム内に入りました。これを見るだけでもテンションが上がりますね。 2023-12-10-013.jpg初日は2階でしたが、2日目は1階席、ゴンドラのキャストが見やすい位置だといいなと思いながら席を目指しました。

ライブの感想

ライブって初日よりも2日目のほうがより火力が高い気がします。席もゴンドラがよく見える位置だったこともあり、期待は高まるばかりでした。以下、楽曲の感想でございます。

初手のイントロで秒でもうテンションがクライマックスになってしまいました。デレマスPは皆そうだったんじゃないかと思います。まさか初手でYes! Party Time!!をやるとは思わなかったよ・・・。

On your mark(蓮ノ空)、ビタミンSUMMER!(Liella)、シャイノグラフィ(シャニ)、Love U my friends(虹ヶ咲)、Rat A Tat!!!(ミリオン)、未来の僕らは知ってるよ (Aqours)と全体曲が続いたわけですが、どの曲でもわたくしはブチ上がれましたし、特に今回はシャニP寄りだったのでここでシャイノグラフィのパフォーマンスを見れたのはよかったです。

流れ星キセキ・・・
初日はユニットでのパフォーマンスはなかったのですが、ニュージェネレーションズでのパフォーマンスでした。
学祭革命夜明け前・・・
わたくしはよく訓練されたシャニPですし、担当が所属するユニットですのでまぁコールはいれましたよ...。
ジャングル☆パーティー・・・
イントロ流れたときに「正気か?」と思ったがパフォーマンスが終わる頃には会場全体がウンババウホッホホだったでございます...。
Sweet Sweet Soul・・・
ひたすらタテノリしてたでございます。
オードリー・・・
我、しず子推し大勝利!!。「キターーーーッ!!」って叫んじゃった。これ確か初期のソロ曲ですよね?
眩耀夜行・・・
フォーマンスが終わったときには、我この曲好き...ってなってて後日DLで購入したでございます...。
Happy Nyan! Days・・・
みっくがみっくみくしてた(みっくかわいいね)
キャットスクワッド・・・
最後シャニP以外が釣られててにんまりしたでございます...。あれは終わったと見せかけて2回ほど引っ張るので。
パフォーマンスが終わった直後に、アイマスにも猫の曲あるんですね!って前の席のラブライバーのお兄さんが話しかけてきて和やかな雰囲気ができてほっこり。
MY舞☆TONIGHT・・・
もちろんこの曲は知っていたのだけれど、まさか歌唱メンバーに凛世がいるとは思わないじゃないですか。おもわず「凛世ぇぇぇぇぇ」って叫んだよね。周りの完成にかき消されたけどw。
Wandering Dream Chaser・・・
殴り込みをかけるには最適の曲ですよね。もうイントロ聴いただけで即座にブチ上がれるし、当たり前のようにUO折りましたけどw。
無自覚アプリオリ・・・
まだ数回しかライブでパフォーマンスをしていないとは思えない圧巻のパフォーマンスでした。ルカ役の川口莉奈さんはルカに徹していた(終始機嫌が悪そうな感じ)のもよかったです。
特にSrray light、SHiis、CoMETiK辺りはパフォーマンスみてハマりそうな他コンテンツのヲタクさまは多そうでございます。
Raise the FLAG・・・
まぁ強い曲を持ってきたと思いました。そして歌唱メンバーはミリオンが誇るヴォーカルお化けで固めたVo力団でした。
ガールズ・イン・ザ・フロンティア・・・
最初に聴いたのはSS3Aだったっけ...。
ハーモニクス・・・
ミリオンは後半かっこいい曲で固め打ち。前半のウンババは何だったのか・・・。
繚乱!ビクトリーロード・・・
これ、虹ヶ咲を知らないヲタクは面食らったと思います。わたくしは名乗り口上があることは知っていましたが、名入りの特攻服着てライトセーバー?ビームサーベル?を振り回すパフォーマンスがあるとは知らなかったでございます...。
コットンキャンディえいえいおー!
YouTubeで公式のMVを視聴して知能指数が爆下がりしたこの曲を本当にやるとは...。ライブ前、チュバカブラvsコッキャンを見てみたいなんて言ったけれど、まさか本当にコットンキャンディえいえいおー!をやるとは思わなかったでございます。一時期よく聴いていたので当たり前の用にコール入れました。
Thank You!
ミリオンのライブでは〆曲なので、あーもうライブが終わるんだ...って実感させられたでございます...。
Snow halation・・・
初日が終わった時点で、おそらく2日目は「Snow halation」をやるだろうと予測していましたが、いざイントロがかかるとブチ上がるヲタクと感極まって崩れ落ちるヲタク、隣同士で抱き合うヲタクと見事に分かれていたように思います。前の席のラブライバーのお兄さんが、イントロが流れ出してすぐに「UOありますか?大丈夫ですか?」と聞いてきまたもやほっこりしました。
ペンラは周りに合わせて白に設定して振っていましたが、落ちサビで一斉にUOが焚かれ、一瞬で白からオレンジに変わる様は圧巻でした。現地でこれを目にすることが出来て本当によかったと思えた瞬間でもありました。
M@STERPIECE
これぞアイドルマスターでございます。お互いのアンセム曲を交換してパフォーマンスする。これこそLove&Peaceでございます...。

セトリが強すぎた・・・

ライブ後はとある中華屋にて打ち上げと称して飲み食いしていました。 2023-12-10-014.jpg 凛世ちゃん白桃酒のソーダ割美味しいね...。

各々があの曲のあのパフォーマンスがよかったとか、好き勝手なことを言って盛り上がりました。

2023-12-10-015.jpg 2023-12-10-016.jpg 2023-12-10-017.jpg 2023-12-10-018.jpg

シャニPは餃子を頼みがち、打ち上げメンバーに灯織Pがいたら餃子の注文は必須。

今回もあっという間の2日間でした。 2023-12-10-019.jpg 個人的には界隈のヲタクを見ずに楽曲と向き合ってきた姿勢に間違いはなかったと思いました。わたくしは現地参加こそありませんが、ラブライブの曲もよく聴いていました。しかし、周囲はラブライブ界隈は民度が低い云々でコンテンツごと忌み嫌い、曲を聴こうともしない人たちがそれなりにいたので・・・。
今回のライブでそいうのを抜きにして皆が楽しめたのであればこのライブをやった意味は大きいのではないでしょうか。

Liellaと蓮ノ空...気にはなるけれど、もうこれ以上現地は増やせないので、こういったフェスでパフォーマンスが見れたらいいなと思います。

返礼品のミニのぼり旗を組み立てました。 2023-12-10-020.jpg こちらは凛世祭壇に常設することにします。