野菜パンケーキその3

野菜パンケーキその3

これまで、ほうれん草パンケーキ・ほうれん草+小松菜パンケーキと作ってきましたが、今回はほうれん草+にんじんで作ってみましたよ。 キャロットケーキとかあるくらいだからまぁ怪我することはないでしょう。

いつものやつ(ヨーグルト+バナナ)にほうれん草+にんじんです。 パンケーキの具材

ヨーグルトの賞味期限の関係で、残りを全て使い切ったのでいつもより水気が多いような気がします・‥。 ミキサーでいつもよりまぜまぜ

いつもよりしっかりミキサーを回したので人参は跡形もないですね。 生地を作る。見た目はいつものほうれん草パンケーキと変わらない

うーん。ヨーグルトが多かったようです。そんなに膨らまないだろうなぁとおもいつついつもどおり蓋をして弱火で焼きました。 ちょっとヨーグルトが多かったかも・・・。

うん、やはり膨らみませんでした。まぁ味の方は特に問題なかったのでよしとしましよう。 あまり膨らまなかった・・・