560days 閑雲録

日陰者肉を喰う

日陰者なのでお昼休みは職場近くの公園でハトさんに囲まれながら1人日陰でデレステやってるごむをじさんです。 2019-01-10_001.jpg むんっ。

文香が自らを日陰者と称すようにぼくも普段は日陰者として目立つことなく、また俗世間から距離を置くことを意識し始めてからは、世間に対して無関心であろうとしています。

自分に関係のないことについてはどうでもいいと思うようにし、反応しないようにしています。ただでさえ疲れやすいのに心がいちいち揺れ動いていたらとても持ちませんからね。

去年からまた慢性的な倦怠感に悩まされているのですが、疲れているときは肉を食うといいと聞いたのを思い出して、まだ行ったことがなかったいきなりステーキに行ってみることにしました。1人だとステーキなんて食べる機会ないなんてそうないですからね。

お店に入ったものの、注文システムがわからなかったので、スタッフの方に訪ねてワイルドステーキというのを注文。 2019-01-10_002.jpg むんっ!こちらがワイルドステーキ300gです。肉好きにはたまらないのかもしれないですが、小食には量が多過ぎました・・・。

肉を食ったからといってすぐに倦怠感がどうこうなるものではないですが、疲労からメンタルが下降することがよくあるので自分でできる対策を思考錯誤してみようと思います。

投稿日
カテゴリ