長崎にきたのでとりあえず皿うどん

九州一人旅で撮った写真をアップしていきます。

先に軍艦島の写真をアップしましたが、それまでの道のりは寝不足との戦いでした。
仕事が終わった後、予約しておいた蒲田のカプセルホテルへ直行。とりあえずシャワーを浴びて、モバイルルーターとipadの充電待機。そのまま寝ると寝過ごしそうだったので、カプセルの中で深夜アニメを見ながら寝ずに待機。

限界を感じた4:30ころにカプセルから出て出発の準備をした後4:45にチェックアウト、京急蒲田から羽田空港へ。 蒲田、夜明け前

朦朧としながらも搭乗手続きを済ませてなんとか飛行機には乗れたのですが、飛行機の中での記憶はとびとびだし、博多から長崎までの特急の中での記憶もとびとびで、とにかく眠くて仕方がなかったです。 羽田空港

長崎についてすぐにツアーの集合場所に向かいました。 長崎市内を走る路面電車

軍艦島ツアーから戻ると、すでにホテルのチェックインの時間を過ぎていました。 というわけで急いでホテルにむかいチェックイン、しばらく休んだ後夕食を食べに街へ出てみました。

適当に目星はつけていて、ホテルの近くにある中華料理「康楽(かんろ)」というお店に行きました。
頼んだのは皿うどん。ちゃんぽんは前にリンガーハットで食べたからね・‥。 皿うどん

皿うどんを食べた後、帰りのコンビニでお酒を買って飲んだら、寝不足もあってかあっという間に寝てしまいました。