癖になる美味さ「黄金のTKG」

最近TKG(卵かけごはん)って表現を耳にすることがなくなりましたねw

癖になる美味さ「黄金のTKG」

巾着田であとからやってきたwさんを発見。
一緒に行動したのち都内まで戻ってきたらちょうど夕食時だったので、お誘いしてお気に入りの店「馬喰ろう新橋店」へ行ってきました。

メニューが豊富でいつも何を食べようか悩むのですが、桜肉のから揚げとメンチカツ、この2品は絶対にはずせません、必ず注文します。

2014-09-20-201.jpg 桜肉のから揚げ

2014-09-20-202.jpg 桜肉のメンチカツ、甘辛いたれとよく合います。

いつもだったら大体しめは馬刺しの握りを頼むのですが、前から気にはなっていたものの、注文したことがなかった「黄金のTKG(卵かけごはん)」を注文してみました。

2014-09-20-203.jpg で、来たのがこれ、普通に2人前ありますね。馬肉のサラミを細かくしたのがまぶしてありました。

2014-09-20-204.jpg いっしょに運ばれてきた醤油とよく混ぜていただいたのですが、これが予想以上に美味しくて、今度から〆はこれでよくね?と個人的に思うほどでした。

本日の一押しメニューに馬のゴールデンボンバーというメニューがあって、ギャル風の店員さんに「コレなんですか?」と尋ねたら 「あ、それキ○タマっす」って即答されて「お・・・おう」ってなったのは忘れることにしますw。そのメニューは頼まなかったしね・・・。