船の旅~到着篇~

船の旅は食事が楽しみ

船の旅~到着篇~

さてこの船で取る最後の食事になります。 2022-08-27-301.jpg最近タブレットで注文するお店が増えましたね。店員がわざわざオーダーをとりに行く必要がないですし、少人数で回さなければならないセクションであれば、このシステムはあったほうがよいと思います。

とりあえず、ビール。 2022-08-27-302.jpgビールはセルフで、機械にお金を投入し横にあるグラス専用の冷蔵庫から冷えたグラスを取りだしてセットしてから実行ボタンを押すと機械がビールを注いでくれます。

何にするか少し悩みましたが、ビーフシチューにしました。

2022-08-27-303.jpg 2022-08-27-304.jpg

お肉がトロトロでおいしゅうございました。

2022-08-27-305.jpg下船の時間が近づいてきたので、荷物をまとめました。そういえば備え付けのTVを付けることは最後までありませんでした。実家にいたときはTV番組を観るのが苦痛で、イヤホンして音楽を聴きながらブログ書いたりしてましたね。

2022-08-27-306.jpg荷物をまとめた後、デッキに上がって夜風にあたっていました。

2022-08-27-307.jpg船は陸が見える位置まで来ていました。この頃になるとモバイルルーターも電波を拾えるようになっていました。

2022-08-27-308.jpg三笠が見えてきました。この船旅もあとわずかです。

20:45、定刻通り横須賀に到着しました。

2022-08-27-309.jpg 2022-08-27-310.jpg

およそ21時間の船の旅はこれにて終了です。今回は天候に恵まれ、快適な船旅となりました。

ちょっとした非日常を楽しめるし、船旅もいいですね。