日本食レストラン「居酒屋 呑ん気」

セブにある「居酒屋 呑ん気」で日本のカレーを食す。

日本食レストラン「居酒屋 呑ん気」

ホテル近くに日本食レストランがあったので歩いてやってまいりました。 2024-10-14-001.jpg呑ん気という日本食レストランでセブに数店舗あるようです。

2024-10-14-002.jpg 2024-10-14-003.jpg

外観と内装。日本っぽい?

注文したのはカツカレーセット。 2024-10-14-004.jpg 米は細長くない日本の米で、日本の家庭で出される感じのカレーでした。慣れ親しんだ味でなんだか安心しました。

セットのサラダにはマグロの刺身がのっていました。 2024-10-14-005.jpg カツカレーのセットにマグロのサラダは日本では見ない気がしますが、わたくしが出会ったことがないだけかもしれません。

デザートのいちごのアイスクリーム。 2024-10-14-006.jpg セブは基本的に暑いのアイスは特に美味しく感じます。

カツカレーとサラダがまぁまぁの量で更にパイナップルジュースを飲んでいたので腹は十分満たされました。

Newer
Older
Dark
Light
menu