ビーフカルデレータ(Beef Kaldereta)

美味しいものはビーフカルデレータです。

ビーフカルデレータ(Beef Kaldereta)

最近、しばらく足が遠のいていたフィリピンレストランに、友人と一緒に行ってきました。

2024-08-18-001.jpg 英会話の先生に「カレカレ」を勧められていたので、それを試そうと思っていたのですが、メニューを眺めていたら「ビーフカルデレータ」が目に留まり、気になってそちらを注文することにしました。

2024-08-18-002.jpg ビーフカルデレータは、ビーフシチューのような料理で、柔らかい牛肉が特徴的でした。酸味が程よく効いていて、これがまた美味しかったんです。白ご飯と一緒に頼んだサンミゲールとも相性抜群で、食事の楽しさがさらに増しました。

来月もまた訪れる予定ですが、その時こそカレカレを試してみたいと思っています。しかし、暑いこの季節にはフィリピンの人気デザート「ハロハロ」も捨てがたい...このジレンマにどう向き合うか、今から悩んでいるところです。

もしフィリピン料理に興味があれば、ぜひ一度試してみてください。海外の食文化を知るのは、普段の生活をより豊かにする一歩になるかもしれませんよ?。

Newer
Older
Dark
Light
menu