出国、いざセブ島へ

人生初めての海外一人旅のはじまり。

出国、いざセブ島へ

成田エクスプレスに乗って数十年ぶりに成田空港にやってまいりました。 2024-03-09-001.jpg LCCは離れの第三ターミナルなので歩いて移動。

搭乗手続き機やらペソへの換金を済ませた後、昼食兼夕食をフードコートでいただくことにしました。

2024-03-09-003.jpg2024-03-09-002.jpg

鶏排担々麵と餃子を注文。思った以上に量が多くて早々に胃薬を飲んだでございます。

食事をした後出国手続きを済ませて飛行機へ 2024-03-09-004.jpg セブ島までは直通で5時間くらいかかるみたい。

無事セブ島に到着しました。初めましてセブ島、初めましてフィリピン。 2024-03-09-005.jpg現地着は深夜でしたが、飛行機の到着に合わせてタクシー業者もスタンバイしており、行先を伝えるとあらかじめ金額を提示してくれたので、その業者のタクシーで宿泊先のホテルに移動しました。
タクシードライバーは気さくな人で、わたくしは自身のつたない英語駆使してコミュニケーションをとりました。

フロントスタッフの英語を聴きとるのが難しくすこし難儀しましたが、無事チェックインを終え部屋に移動。 2024-03-09-006.jpgわぁベット大きい。この部屋の宿泊者は、わたくし一人なんですけどねw。

Newer
Older
Dark
Light
menu