久しぶりのチャウファ

挑戦は続く

久しぶりのチャウファ

英語のお勉強やらその他諸々作業していたら昼食をとるタイミングを逃してしまいました。こうなったら夕食と一緒に済ませてしまおうと思い、たまに行く南米料理のレストランへ行きました。

ここを訪れたのは理由があって、この店には日本人はほとんど訪れません。スタッフも日本人ではなく、一応彼らに日本語は通じるのですが、日本語禁止縛りを自分に課し英語のみでコミュニケーションをとりました。

久しぶりのチャウファ。美味しいのですが量が盛り盛りで食べるのがやっとでした。 2024-03-02-001.jpgちょっとしたやりとりのみでしたが、英会話レッスン以外の場所で英語でコミュニケーションするというのが初めての挑戦でしたが、声を発することができました。旅行へ行く前に一つ壁を越えられたように思います。