GIANT ROBOTS

日本の巨大ロボットアニメ

GIANT ROBOTS

馬堀海岸駅からバスに乗って横須賀美術館にやってまいりました。 2024-02-17-101.jpg 「GIANT ROBOTS」展を観るためです。横須賀美術館を訪れるのはずいぶん久しぶりのような気がします。

展示物の多くは撮影可能だったので、とりあえずシャニマスカメラで果穂ちゃんを呼び出して撮りました。

2024-02-17-111.jpg 2024-02-17-106.jpg
2024-02-17-107.jpg2024-02-17-104.jpg
2024-02-17-110.jpg2024-02-17-105.jpg
2024-02-17-108.jpg2024-02-17-109.jpg
2024-02-17-103.jpg2024-02-17-102.jpg
2024-02-17-112.jpg2024-02-17-113.jpg

版権の問題なのか、すべての作品を網羅しているわけではありませんでした。ボルテスVとかイデオン等の紹介はありませんでした。説明文には、年代が進むにつれロボットの仕様にしっかりとした意味付けがなされおり、リアリティを増していく過程が説明されていて読みごたえがあったように思います。

おしゃれランチ

GIANT ROBOTSを観た後、併設されているレストランにやってまいりました。 2024-02-17-401.jpg 注文したのはGIANT ROBOTS展とのコラボメニューの「アイアンパスタ」でございます。 2024-02-17-402.jpg ほうれん草が入っているのがアイアンなのかな?おいしゅうございました。