河津桜2024

満開の河津桜

河津桜2024

河津桜が満開と聞いたので朝早く撮影に出かけました。 2024-02-17-001.jpg 河津桜を撮影したいという気持ちと人ごみに近づきたくないという気持ちがせめぎ合った結果、込み始める前に訪れることにしました。まぁこの後の予定を詰め込んだというのもあるのですが・・・。

2024-02-17-005.jpg2024-02-17-003.jpg2024-02-17-002.jpg2024-02-17-004.jpg

いつものシャニマスカメラで遊ぶ奴。快晴だったらいうことなかったのですが、あいにくの曇り空でした。

2024-02-17-009.jpg2024-02-17-007.jpg2024-02-17-006.jpg2024-02-17-008.jpg

河津桜は満開で見ごろでした。やはり人が少ない時間帯に訪れてさっと撮るのがよいですね。

2024-02-17-010.jpg2024-02-17-011.jpg

今年も木にとまる野鳥さんを撮ってました。

来年も撮りに行けるかな?ここにはいないように行動しないといけないのだけど。

他の写真はギャラリーにアップしています。