興味関心あるものはモチベーションを保てる

興味関心あるものはモチベーションを保てる

Amazonで久しぶりに書籍を購入しました。昨年から少しずつPythonをいじっていたのですが、なかなか身が入りませんでした。どうせなら、興味があり身が入るテーマに取り組んだ方が良いだろうと思い、「Pythonでできる! 株価データ分析」という本を購入しました。 2024-01-30-002.jpg 投資はちょこちょことやっていて、資産運用のための種銭を増やしたいという思惑がありますが、プログラム言語は何となく手を付けると失敗しがちで、具体的な目的を持って取り組むと上手くいく気がします。投資の勉強をしながら実践している中で、ついでに言語が習得できたら一石二鳥ですし、プログラミング学習のモチベーションを保つこともできると思います。 2024-01-30-001.jpg HTMLやPHP等のWEBフロントエンド系の言語がまさにそれで、ホームページ制作に興味を持ち、自分のサイトを作りたいというのがきっかけとなり、今ではそれが仕事になっています。

平日は英語学習や情報収集に時間を充てているため、週末に時間を確保してプログラミングに取り組みたいと思っています。色々なことに挑戦していると、本当に時間が経つのが早いと感じます。将来的には日本を離れて海外に移住することも考えている中年男性として、新たなスキルや趣味に取り組んで充実した日々を送りたいところです。

Dark
Light
menu