わぁ!かつ丼!

ここはね、かつ丼が名物のお店なの!

わぁ!かつ丼!

たまたまかつ丼の紹介動画を見てしまい、気になったので横浜にあるお蕎麦屋さんへ行ってみることにしました。 2023-08-05-004.jpg そのお蕎麦屋さんは「角平」といい、Youtube動画で紹介されるほどの分厚いかつ丼が有名のようです。(かつ丼であってとんかつではない)

注文したかつ丼がこちら。 2023-08-05-001.jpg上から見ただけでも一切れが厚いのがわかりますね。 2023-08-05-002.jpg これでもかと存在感を放つとんかつ、早くも食べきれるのか不安になりました。 2023-08-05-003.jpgこれはもうわかっていたことなのですが、かなりの肉厚です。何とか食べきりましたが、案の定、翌日の昼まで腹がすくことはありませんでした。

大食漢向けのかつ丼ですが大味ということはなく、お蕎麦屋さんのかつ丼だけあってしっかりだしが効いていておいしいかったです。