いつも通りに

いつも通りに過ごしながら継続していくこと

いつも通りに

毎年恒例の東郷神社へ参拝してきました。

ここにお参りするようになっていろいろ上向いてきたように思います。 2020-01-04-007.jpg 仕事で致命的なミスをすることもなかったですし、外的要因に行動を邪魔されることもほとんどなかったように思います。
メンタルの乱高下は相変わらずでしたが、それでも自分のメンタルを下げる原因になるものを積極的に排除することで持ち直し、まだなんとか生きています。

新年あけても基本的にはいつも通りに過ごしていて、せっかくの連休なので自サイトを改修したり、気になる記事を読んだり、図書館やカフェで本を読んだり、あれこれ試行錯誤していました。
ただ倦怠感だけはどうにもなりませんね。こいつのせいでなかなか集中できないのが悩みです。

それはそうと、いつもホットケーキミックスをただ焼いて食べているのですが、ドライフルーツを入れたらちょっとおしゃれでおいしく出来上がったので料理する人は試してみたらいいんじゃないかな?

何度かこのブログに書いてますが、改めて自己流の作り方を手抜きで紹介しようと思います。 2020-01-04-001.jpg牛乳は使わずプレーンヨーグルトを入れます。 2020-01-04-002.jpgこねくり回したらドライフルーツを入れてさらにこねくり回します。 2020-01-04-003.jpg 油をひきプライパンを温めたら、火は弱火にする、消えるか消えないかくらい弱火。 2020-01-04-004.jpg生地をプライパンにひいたら 2020-01-04-005.jpg蓋をして放置 2020-01-04-006.jpgいい感じに膨らみます。もうかれこれ20年くらいこの製法で作ってますね。

ホットケーキ焼くのは得意かもしれません。