デュアルディスプレイアームを設置した

デュアルディスプレイを設置したら作業環境が劇的に改善しました。

デュアルディスプレイアームを設置した

作業の都合上、以前からデュアルディスプレイ環境なのですが、ディスプレイ台が場所を取ってしまっていて机の上を有効に使えていませんでした。 そこで昨年末、いい加減デュアルディスプレイ用のアームを買うかとAmazonを徘徊していたらいい感じのアームを見つけたので即決しました。15%OFFクーポンが使えたしね。

2020-01-06-001.jpg アームを設置する前の状態。キーボードが邪魔して書き物やちょっとした作業もできないという・・・。

2020-01-06-002.jpg アームは割とこじんまりした箱の中に入っていました。

2020-01-06-003.jpg 説明書通りに組み立てて台を机に設置。ディスプレイ台を外してアームに取り付けて作業完了。

2020-01-06-004.jpg ディスプレイは左右とも23インチです。壁紙がほぼ杜野なのは気にしてはいけない・・・。

2020-01-06-005.jpg ディスプレイ下に空間が出来たので書き物や作業をする際はキーボード追いやることでスペースを作ることが出来るようになりました。

これで書き物はもちろんここで食事をとることもできるようになったので、使い勝手格段に良くなりかなり満足しています。そんなに高いものでもないしもっと早く設置すればよかった・・・。