2020

出ると引きこもるとうまく使い分けたい

2020

暦が変わったけれどいつも通りを意識して過ごすようにしていますが、花火と初日の出は撮りに行っていました。毎年恒例の撮り初めです。

花火

いつもの場所に三脚を立ててスタンバイしていました。昼間とは打って変って寒かったです。十分厚着していったにも拘わらず寒く、年が明けるまでひたすら寒さに耐えていました。

2020年を祝う花火 横須賀にて そこそこいい感じ撮れたんじゃないかと思います。

初日の出

花火を撮った後いったん帰宅して仮眠をとってから初日の出を撮りに出かけました。

2020-01-01-001.jpgはい、結論から申し上げますと厚い雲に阻まれ撮れませんでした・・・。

2020-01-01-002.jpgただひたすら寒さに耐えて終わりました・・・。

2020-01-01-003.jpg引き上げるころになって雲間から光がさしてました。

復活をかけた2年目、目標はありますが、私の場合、目標の類を公言すると外的要因に邪魔されことごとく達成できないので公言しません。人に話すと運が逃げていくみたいな・・・。
ただ来年がラストイヤーになるのでそれまでに準備を整えたいと思います。