小山の上のカフェで飲む珈琲は美味い

追浜にあるTukikoyaで珈琲時間

小山の上のカフェで飲む珈琲は美味い

京急追浜駅から歩くこと30分弱、そのカフェは山の上にあります。

カフェに続く道は車が通るには細くそして急勾配なため、タクシーによっては断られるそうです。とはいえ、住民の方は車でその道を通るわけですが・・・。

今回は裏道を案内していただいたので割とすんなりいけましたが、住宅地の小道を抜けていくので、自力で行くことは無理だと思います。

2019-06-01_001.jpg駅からおしゃべりしながらてくてく歩き・・・着きました。特に看板が出ているわけでもないので、初見だとここがカフェだとは気がつかないですね。

2019-06-01_002.jpg少し行きにくい場所にあるにもかかわらず、人気のお店とのことで予約は必須だそうです。

2019-06-01_003.jpgランチメニュー・デザートメニューとありましたが、フレンチトースト(ドリンク付)をオーダーしました。

2019-06-01_004.jpg砂時計の砂が落ち切ったところでプレスしてコーヒーを注ぎました。

2019-06-01_005.jpgフレンチトースト。女子の嗜み。

2019-06-01_006.jpgもともとこちらはお寿司屋さんがお茶会で使っていた建物だそうで、それを貸しているとのことで、その名残が随所にありました。

気になる人は予約してから行ってみてはいかがでしょうか。まぁちょっと行くまでが大変だけど、コーヒーはおいしいし雰囲気もいいので、人気なの分かる気がします。