久しぶりにカレーをつくってみた

ずいぶん久しぶりにカレーを作りましたがなかなかおいしかったです。

久しぶりにカレーをつくってみた

今お世話になっている仕事場でだいぶ前に頂いたカレーフレークを使ってようやくカレーを作ってみました。

最近は重い倦怠感のせいもあって凝ったものは作れていなくて、カレーを作るのも一大決心でした...。

具は定番のジャガイモ、ニンジン、タマネギ、鶏肉とサツマイモを入れてみました。

2019-01-27_001.jpg仕上げにコーヒー牛乳を投入。以前りっくんランドで野外炊具で作ったカレーを頂いた時に隠し味にこれを入れると聞いたので、このカレーは陸上自衛隊式かな?

2019-01-27_002.jpgいい感じに出来上がりました。

2019-01-27_003.jpgずいぶん久しぶりにカレーを作ったような気がします。海上自衛隊ではインスタントコーヒーとカルピスの現役を隠し味に使うとお聞きしたので今度はそちらにも挑戦してみようと思います。