560days
星霜録

ヴェルニー公園の風景

昼間、横須賀市街地をうろつくことが多いごむをじさんです。横須賀広いからまだ浦賀方面が開拓できていないですね・・・。

イギリス海軍フリゲート艦「サザーランド」 ヴェルニー公園を通りかかったら珍しい艦艇が停泊していました。イギリス海軍フリゲート艦「サザーランド」だそうです。普段はここには海上自衛隊の潜水艦が停泊しているのですけどね。

イギリス海軍フリゲート艦「サザーランド」 しばらく滞在して次の目的地に移動するのかな?彼らの航路の安全と無事に任務が遂行されることを願うばかりです。

逸見に潜水艦が停泊していました いつも停泊している位置に「サザーランド」が停泊しているからか、逸見岸壁に潜水艦が停泊していました。

海洋観測艦 AGS-5105にちなん海洋観測艦 AGS-5105にちなん、海底地形や環境を調査しデータを収集するのがお仕事。

日々変化するヴェルニー公園の風景 海上自衛隊の艦艇が出入りするので、ヴェルニー公園から逸見や吉倉を見るとその風景は日々変化します。何気ないことかもしれませんが、その風景の変化を楽しむ余裕が大事なのだと思います。
効率ばかり求めて、無駄を切っていったら余裕を失うのではないか・・・そんな風に感じることが増えてきました。

投稿日
カテゴリ