シャニマスライブ前に横浜マリンタワーへ寄り道

もちほわと横浜マリンタワーの展望台へ

シャニマスライブ前に横浜マリンタワーへ寄り道のサムネイル画像

横浜マリンタワーを訪れました。 シャニマスのライブが控えていて、ちょうどコラボをやっていたので、開演前に立ち寄ることにしました。

ここに来るのは初めてです。考えてみれば、こういうきっかけでもなければ足を運ぶことはなかったと思います。実際、今まで一度も来たことがありませんでした。きっかけというのは大事です。

展望台へ向かいエレベーターが開くと、目の前にコラボのスタンディが置かれていました。 セーラー風の衣装を着たキャラクターたちが横浜の街を背景に並んでいて、とりあえず撮影しておきました。

展望台から眼下に氷川丸が見えます。曇り空の下、港と街並みが広がっていました。 晴れていたらもっと映えたのかもしれませんが、この曇天はこれはこれで横浜の港らしい気もします。

もちほわを連れてきていたので、窓際に置いて写真や動画を何枚か撮りました。 展望台を見回すと、同じようにもちほわを連れている人がまぁまぁいます。

シャニマスのライブでは、だいたい皆それぞれのもちほわを持参するので、珍しい光景ではありません。私もそうです。氷川丸を背景にもちほわを撮るというのは、なかなか贅沢な構図でした。

展望台をひと通り見て、タワーのふもとに降りてから少し休憩を取りました。 ライブ本番の前に体力を削るわけにもいきません。しばらく座って、次の場所へ移動しました。

コラボがなければ来なかった場所で、思いがけず景色を楽しめた。それだけで、寄り道した甲斐はあったと思っています。

0%