THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU! ~Day2~

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU! ~Day2~

寄り道

現地へ行く前に、まずは池袋でノルマ達成でございます。 2023-04-23-001.jpg 今日も担当が美しい。もちろん他の担当も全員撮影しましたよ。

混む前に早めの食事。 2023-04-23-002.jpg びっくりドンキーで食事をするのはいつぶりかしら・・・

ミリオン6thぶりのさいたまスーパーアリーナ

ここを訪れるのはミリオン6thぶりでございます。思えばあれがミリオン初現地でございました。というわけで、到着してすぐにいつものアレに着替えました。 2023-04-23-003.jpg どうも、みゃお(物理)です。もうすっかり定番となったバルパンサーのポーズで写真を撮ってもらいました。

2023-04-23-005.jpg パーカーの下には自称フルグラのみゃおTシャツを着て名刺交換をするなどしてPさんとの交流を楽しみました。このTシャツをきっかけに声をかけて頂いたり、凛世・霧子Pをみつけてこちらから話しかけるなど、面白い交流もありました。

2023-04-23-004.jpg担当にステッカーを配布しているPさんがいらして、美也グッツをいただきました。ありがとうございます。

2023-04-23-006.jpg会場入り直前に電光掲示板の前で記念撮影。

感想にもならない感想

早々にハッピ~エフェクト!を浴びて一気に高まりましたね。実は睡眠に失敗していて、ジャングル☆パーティーあたりまではテンションぶちあがりで眠気もほとんど気にならなかったのですが、Good-Sleep,Babyで一気に眠気が来てしまい、気を抜いたら立ったまま寝てしまいそうな勢いでした。
数曲バラードが続いたため眠気はさらに強まってしまいましたが、マイペースユニットによる「合言葉はスタートアップ」で復活。以降は眠気はどこかへ行ってしまいました。

後半のセトリはやばかったですね。それまでほとんど折らなかったUOをここで一気に消費してしまいました。
Maria Trap→Believe my change!→プラリネ→アイルはヤヴァイの一言でございます。適切な言葉で表現できず、自分の語彙力のなさを痛感させられますが・・・・。プラリネからアイルに切り替わるときの現地の盛り上がり、そしてパフォーマンスが始まってからの会場全体のぶちあがりが特に印象に残りました。

2023-04-23-007.jpg いつものライブより多く美也の歌声を聴けた気がするので大変満足でございます。ライブの感想を語り合いたかったのですが、それをすると帰宅できなくなってしまうのですぐに会場を後にしました。

2023-04-23-008.jpg他のライブとの兼ね合いや諸事情もありしばらくミリオンの現地はお休みですが、また美也の歌声を聴くためにひょっこり現れると思います。