休日の贅沢

英語学習と気にせずに過ごす

休日の贅沢

映画を観る

朝もはよから「ヤマトよ永遠にREBEL3199」を観に行きました。 2024-07-21-001.jpg オリジナル作品を見てからかなり時間が経っていましたが、映画を観ながら記憶が蘇ってきました。旧作の内容を踏襲しつつ物語に矛盾が発生しないように考慮された世界観の作り込みには感心しました。

うどんの面倒を見る

映画を観た後寄り道をしつつ次の目的地に移動。 2024-07-21-002.jpg後々のことを考え、うどんにしました。さすが讃岐うどんコシが強いですね。今回は注文しませんでしたが、カレーうどんが気になったので次回訪れる機会があれば注文してみようと思います。

昼間からビールを飲む

本来の目的である若松マーケットのビアガーデンイベントへ。 2024-07-21-003.jpg箕輪ビールおいしゅうございました。

2024-07-21-004.jpg2024-07-21-005.jpg

だし巻き卵にチキン南蛮。ビールによくあう。

2024-07-21-008.jpgマンゴーIPA。甘いビールというわけではなく、ほのかにマンゴーの甘みを感じるビールでした。

バーでお抹茶をいただく

日が暮れてから再び若松マーケットへ。

2024-07-21-007.jpg 2024-07-21-006.jpg

初めて訪れたバーで、ママさんとの会話を楽しみながら、美味しいアイス抹茶をいただきました。

普段の休日は英語学習に励んでいますが、そういったことは忘れて過ごしました。たまにはこんな日も必要だと感じています。

Newer
Older
Dark
Light
menu