シナモンロールを食べながら描いた理想

ある意味思いは同じ

シナモンロールを食べながら描いた理想

昨日外出したときに購入したシナモンロールを食べました。 2024-06-23-001.jpg 店員さんにアドバイス通りにビニール袋に入れて保存し、食べる前に電子レンジで1分半ほど温めました。思った以上に美味しかったので、また店の近くに行くことがあれば購入しようと思います。

話は変わりますが、私の英語の練習相手はセブ島在住の女性です。英語の練習相手になってもらっている代わりに、私は彼女からの質問に対して出来る限り答えています。
彼女は仕事を探していて、彼女もまた海外移住を望んでいます。彼女は私に私の仕事の事や日本で仕事を得る方法等について質問しましたが、私は日本に移住することは正直おすすめはしないと答えました。多くの日本人は日本語でのコミュニケーションしか出来ず、何よりも同化を求めます。そこに相手への尊重はないように感じますし、最近は外国人に対する日本人の心証がかなり悪いと感じています。そのうち攘夷でも始めるんじゃないかな?とすら思っています。

それはさて置き、誰かに依存しようとせず仕事を探して資金を貯めて目標を実現させたいという彼女の姿勢は素晴らしいと思います。私としては彼女がWEBデザイナーのスキルと営業スキルを積んでくれれば、ビジネスパートナーとして組めるように思うのですけどね。私はデザイナーではないけれど、これまでコーダーよりのWEBデベロッパーとして経験を積んできたので、デザインがまったく分からないわけではありません。アドバイスもできるし、それなりのデザインも組めると思います。現にこのサイトはデザインから構築まですべてひとりでやっていますからね。

同じ海外志向を持つもので第三国へ行ってそこで仕事を得る、あるいはビジネスを始めるというのも案外面白いかもしれません。私は基本的にネガティブ思考で、人間関係についても警戒心が強く、深い関係を築くことに無意識に恐怖を感じるため時間がかかってしまうのが現実ですが、そういった夢や理想くらいは持っていたいと思います。

Newer
Older
Dark
Light
menu