消耗してた

消耗から回復後に英会話の練習

消耗してた

これまで避けてきた会社のレセプションパーティーに参加しなければならなくなり、しぶしぶ行ってきました。正直、ああいう人が集まる場所は苦手で、まったくテンションが上がらず、早く帰りたいという感情に支配されていました。食事も提供されましたが、食べる気にもならず、少しスイーツをつついた程度でした。おそらく帰りたいという態度は隠せてなかったと思いますが、何とか耐えました。

パーティー終了後、同僚と少し話をしてからそそくさと帰宅しましたが、予想以上に疲れていたようで、帰宅後に簡単な食事を済ませてからの記憶がなく、うたた寝してしまいました。うたた寝から起きてしばらくして再度眠りにつきましたが、疲れが取れていないようで、午前中はグダグダでした。
午後からは偏頭痛に悩まされ、まともに英語学習もできない状態でしたが、少し改善したので気分転換に食事に出かけました。

2024-06-22-003.jpg まともに食事もとっていなかったので、ガッツリ食べました。これで一日の食事が終わってしまいましたが・・・。

以前はオンライン英会話レッスンとスクールを受講していましたが、練習相手が見つかったのでスクールは退会しました。今は週二回の英会話レッスンと不定期で英会話の練習をしています。英会話の練習は相手の都合に合わせる必要がありますからね。普段はテキストでのやり取りが多いですが、今日はたまたまタイミングがあったので夜に海外の人と1時間ほど会話をしました。今は一方的に英会話の練習に付き合ってもらっていますが、もし相手が日本語を学ぶことを望んでいるのであれば、日本語の練習に付き合おうと思います。

Newer
Older
Dark
Light
menu