月の初めに

危機感こそが原動力

月の初めに

危機感

危機感が強くなっていて、このままここに居続ける限り、都度不名誉なレッテルを張られ、冷遇されることは間違いなく、最後にはお荷物として殺処分されるとさえ思っています。その強烈な危機感が行動の原動力になっているのは間違いありません。
幸い、わたくしのWEBコーダーとしてのスキルは海外でも活かすことができそうです。

今月はどうすごすか

明日から英語の講義が始まるため、それまでにサイトのメンテナンスを終わらせておく必要がありました。メンテナンスはとりあえず完了したので、明日以降は日々の学習結果や移住に向けての進捗を記録したいと思っています。

英語のコーチングも始まりますし、これまで以上に自分に集中します。
自分がどうありたいのかを自問自答し、やりたくないこと、不快に感じるものから積極的に距離を置きます。大体そういうものは他者の基準や価値観の押し付けですよね。

英語の学習と合わせて、留学・移住に関する情報の収集、自分のWEBコーダーとしてのスキルのアップデートを実践したいと思っています。