感情と思考の整理

酔うとものおもいにふける

感情と思考の整理

最近、なんとなく体の不調を感じています。偏頭痛になりやすく、倦怠感が抜けずに疲れやすいです。運動不足なのかもしれません。長生きはしたいとは思っていませんが、かつて希死念慮にとらわれていた時期の感情とは少し違います。

ある日突然、人生が終わってしまってもいいように、先延ばしせずに濃い日々を過ごしたいと思っています。しかし、常に重石を体中につけているような状態で、相変わらず集中できません。

海外移住に向けて動いていますが、これは何としても達成したいです。1人の時間が長すぎて、他人との共同生活はもう無理だと思います。そういった意味では、今後心を開くべきか悩んでいます。自分にはネガティブな要素が多く、相手に与えられるものがないと思っています。

孤独は心地よく、ある意味最強だと思っていますが、もう人生の終わりも見え始めているし、もう一度パートナーを見つけたほうが良いのだろうかと考えています。ただ、法律婚をする気はありません。デメリットばかりでメリットを全く感じないからです。もし同じような考え方の人に出会うことがなければ、このまま一人でも構わないと思っています。依存体質で感情的な行動で支配的してくる多くの日本人女性とパートナー関係になることはないと思います。コミュニケーションも最低限で、無関心な態度を取って最初から避けています。

完全に心を閉じる前に、移住先の女性と交際してもいいかもしれませんが、それならそれで、英語を何とかしないといけませんね。

Newer
Older
Dark
Light
menu