気分転換は写真撮影

花を撮る日々

気分転換は写真撮影

朝から読書などをして過ごしていましたが、天気が良かったので、気分転換を兼ねて再び近所の公園に撮影に行ってきました。

2024-04-07-004.jpg 2024-04-07-005.jpg

花壇のネモフィラが満開で、とても美しかったです。今年はひたちなかにもネモフィラを見に行きたいと思っています。人ごみを避けるために、有給休暇を使って平日に行くことを考えています。

今年は特に桜の写真を海外の人々に見せたいという思いを持って撮影していました。

2024-04-07-003.jpg2024-04-07-001.jpg2024-04-07-002.jpg

帰宅してからは、英語や投資の勉強をしました。今は目標の達成と将来に向けて行動しています。最近、友人からNHKラジオの英語講座がリスニングのトレーニングになると聞いたので、YouTubeの英会話動画と合わせてリスニングとスピーキングのトレーニングに活用しています。いくら文法に取り組んでも話せるようにはならないことを実感したので、今はとにかく聞くことと話すことに集中し、補助的に文法を学んでいます。次のステップは日常生活からの日本語の排除かもしれません。

Dark
Light
menu