先を見据えての行動

英語をメインに色々取り組んでいる

先を見据えての行動

美也をお迎え

美也ガチャが開始されているのに気づき、挑戦したところ80連で決着しました。沼にハマる前にお迎えできて良かったです。 2024-04-07-006.jpg 最近は軽い筋トレやストレッチ、英語学習、調べ物に時間を費やしており、ゲームにほとんど触れることがありません。ログインして終わりといった感じです。

英語習得の取り組み

実は英会話のパートナーを求め、セブ島訪問前にTinderに登録していました。Tinderと言えばマッチングアプリとして知られていますが、あるブログで英語学習パートナーを見つける手段として紹介されていて、その記事を読んだ後しれっと登録していました。

プロフィールには「海外移住を目指して英語を勉強しているので英語話者の友達が欲しい」という文言を記載し、なんとなく自分の雰囲気が伝わりそうな写真をアップしました。日本ではまるで存在しないかのような扱いですが、セブ島滞在時に多くのLikeを受け取りました。しかし有料プランでないとLikeされた相手が分からないので、課金しました。タイミングよく割引価格で利用できる旨の案内があったというのもあります。

今はセブ島でマッチした人と英語でコミュニケーションをとっています。テキストでのコミュニケーションが主ですが、都合が合えば音声通話も行います。もっと内容の濃いコミュニケーションをとりたいこともあり、学習に対するモチベーションは高く、特にリスニングとスピーキングのトレーニングに取り組んでいます。

今後の展望

ある程度英語でコミュニケーションが取れるようになったら本格的に仕事探しに移行するつもりです。おそらく私のスキルはどこでも活かせると思います。 Tinderで知り合った人とコミュニケーションをとっていますが、今後関係が発展する可能性はゼロではないと思っています。積極的に行動することはないと思うけれど、自ら可能性を潰すつもりはありません。実際に会う可能性だってあります。ただ私の考え方は否定されることが多いので、進展するかどうかは相手次第だと思っています。