電源変換プラグ

これで充電には困らないと思う。

電源変換プラグ

海外旅行に向けて電源変換プラグを購入しました。 2024-02-15-001.jpg 大体のものはAmazonで購入できるので大変助かります。クレジットカードを作ったことでポイントもたまりやすくなりましたしね。 2024-02-15-002.jpg 変換プラグですがスライドバーが3つあり、それぞれを押し出すことで違う形状の電源差込口に対応できるようになっています。

2024-02-15-003.jpg 2024-02-15-004.jpg 2024-02-15-005.jpg

USBのポートがタイプAとタイプCのポートが2つずつ。 2024-02-15-006.jpgタイプCtoタイプCのケーブルを持っていないので追加で購入ですね。一緒に注文すればよかった・・・。 2024-02-15-007.jpg側面にポートが1つ。このポートはUSB PDといい、ノートパソコンなどの大型デジタル機器への電力供給するための規格みたいですね。差込口の形状はタイプCです。

この穴はAC電源のようです。 2024-02-15-008.jpg 試しに手元にあった電源タップを差し込んでみました。 2024-02-15-009.jpg なるほど、USB以外で給電する家電についてはここに刺して使用すればよいのですね。

海外旅行に向けての準備は着々と進んでいます。あとは英語を何とかしなければ・・・。