バーガーキングさま

のんびりと生きたいけれどここでは不可能と感じる

バーガーキングさま

バーガーキングで期間限定で初売りメニューを販売しているという情報を入手したので、久しぶりに足を運びました。

2024-01-14-001.jpg 初売りセットは、小サイズのハンバーガー2個にポテトとドリンクがついて、なんと900円。まあ、こんなものでしょう。

2024-01-14-002.jpg小食の私にはこのくらいがちょうど良いです。昼食と夕食に分けて楽しんできました。私個人はハンバーガーを食べる機会は少ないですね。

当初、ハンバーガーは持ち帰って家で食べようと考えていましたが、正解でした。この間も外食した際、周囲のせいで無駄に疲れてしまいました。
すでに外出中はイヤホンが手放せない体になっていて、音楽を流して周囲の騒音を遮断しないと、精神的な安定を維持できません。

店内のちょっとしたトラブルを目の前で見せられてしまったこともあり、思った以上に疲れが蓄積していたようです。夜に英会話レッスンを受けるつもりでしたが、どうしても行動できませんでした。普段なら自分の声を無視してレッスンを受けることもありますが、今回は無理でした。身体が全力で抵抗し、それを無視することができませんでした。

リモートで仕事をしているから引きこもりではないけれど、外出すると精神的に疲弊することが多く、以前は散歩ついでに2日に1度は買い物に行くようにしていましたが、最近はまとめ買いをして買い物に行く頻度を減らしてしまっています。
外に出れば周りは自分を貶めたり攻撃したりしようとする敵だらけだと感じる頻度が増え重症化しているように思います。お互いに不幸を願い合い、足を引っ張り攻撃するような環境から脱出したいです。このままでは自ら孤立化する道を選択してしまいそうです。