プロテイン

今更とも思うけれど・・・

プロテイン

最近、夕飯を控えめにして、ストレッチと軽い筋トレを終えた後にプロテインを摂るようにしています。これにより、肥満の心配はありませんが、筋肉の増加は難しいようで、特に外見に大きな変化はありません。少し体重が減った程度です。 2024-01-12-001.jpg また、外出の機会が減ったため、体力を維持するために朝早く散歩を取り入れることを考えています。これは旅行に備えて体力をつける一環でもあります。

最近では完全にSNSの利用を英語に限定しました。これからはこの言語での生活を考えると、当然の選択とも言えるでしょう。お互いに気を使い合っており、ポジティブな気分を共有できています。

かつて「不幸になれ」という言葉の呪いに悩まされていました。今でもその呪いの声が時折聞こえてくることがありますが、その声にとらわれないように心がけています。その声に引き寄せられると、以前のように自ら不幸を引き寄せることになりかねません。自分の幸福を犠牲にして周囲の期待に応える必要はないという気づきを得た今、自分の望みを基準に行動することが重要だと感じます。
以前、ある試みをした際、自己嫌悪が増幅し、最終的には自分に対して吐き気を催すほどに感情が悪化し、その結果心を閉ざしてしまったことがありました。しかし、異なるアプローチで再び挑戦することにしました。