ビール

久しぶりの浅草ビール工房

ビール

ミリオンライブを映画館で鑑賞した後、浅草へ移動しました。久しぶりの浅草ビール工房さんでございます。
ここはアイマス関連の名を冠したクラフトビールを提供してくれるお店として知っている人は知っていると思います。わたくしはこの日、鷺沢眼鏡をしていたので、これが鷺沢モデルの眼鏡ですよとマスターとお話していました。

1杯目はレッド・ソール。もうそろそろ終わりそうとのことだったので、普段手を出さないハイアルコールのビールでしたが注文しました。
わたくしは肇ちゃんのPだからね。飲むよね。 2023-08-26-101.jpg ちびちびと飲んだこともあり、すぐに酔って頭が痛くなるということはありませんでした。

2杯目はStudy=Magic。これはタケノコダンスの曲でございますわね(サイドMはミリしらではないけれど、あまり知らない)。 2023-08-26-102.jpg アルコール度数は4.7%と低めで、苦みもそんなになく飲みやすいビールでした。

3杯目はRust Actress Dirk Mild。 2023-08-26-103.jpg アルコール度数2.6%と今ままで見たことがないほどの低アルコールのビール。コーヒーのような苦みがあるものの、低アルコールのため飲みやすいビールでした。

締めにデザートを注文。 2023-08-26-104.jpg 普段ビールを3杯も飲むと、すぐに二日酔いのような症状が出るのですが、レッド・ソール以外は、低アルコールだったためか症状は出ませんでした。
ただ、朝早くから出かけていたこともあり、帰りの電車では強烈な睡魔に襲われましたとさ・・・。