雑穀飯

健康志向というわけではないです。

雑穀飯

健康とか意識しているわけではありませんが、引きこもりがちでカロリー消費しているわけでもないから、そんなに食べる必要なないだろうということで、少量でも栄養が取れると聞いた雑穀米を日々の食事に導入することにしました。

2023-01-23-001.jpgいつも行くドラッグストアに売っていた二十五穀米を購入。

2023-01-23-002.jpg雑穀は袋に小分けされていて、2~3合に対して1袋いれて炊くようです。特にこだわりはないので普通に炊飯器で炊きました。

2023-01-23-003.jpg 焚き方の説明に「水は60ml」と記載があったので、カップで計っていれましたが少ないですね。わりと硬めのご飯が炊き上がりました。
雑穀米はこんな感じなのかな?とくに気になるということはなかったので、しばらく雑穀米を食してみようと思います。

2023-01-23-004.jpg 簡単ですが、おかず的なものも作っています。

ある程度買いだめして、料理するのはいいかもしれませんね。お昼はなるべく料理するようにしたいところです。

Newer
Older
Dark
Light
menu