ペルー料理を堪能

英語を使う場として最適かもしれない。

ペルー料理を堪能

南米料理のレストランにやって参りました。ここは外国人向けのお店で、日本人はあまり訪れないお店です。わたくしたちが訪れたときも店内に日本人客はいませんでした。

最初マンゴーラッシーを注文したのですが、ウエイターさんが「コレスゴクオイシイ」とメニューを指さして推してきたので、言われるがままに注文したものがこれ。 2023-01-22-001.jpg何かのフルーツのスムージー。イチオシしするだけあっておいしかったのですが、なんのスムージーなのか分からず。ちゃんとメニューを確認しておくんだった・・・。

ロモサルタード(チキン)。一般的なロモサルタードは牛肉、玉ねぎ、トマト、フライドポテトを炒めたもののようですが、私は牛肉の代わりに鶏肉を炒めたものを注文しました。 2023-01-22-002.jpgまぁまぁ量がありますね。夕飯はほどんどいらない感じでした。がっつり食べたいときにはちょうど良いかもしれません。気軽に異国にいる気分になれるのもよいですね。

このお店は日本在住の外国人向けのお店なので英語の腕試しをするにはいいところかもしれません。ウエイターさんはネイティブではないようで、リエゾンがアレ過ぎて言っていることが全く聴きとれないということもなさそうです(まだわたくしは微妙ですが・・・)。
料理もおいしいし積極的に利用しようと思います。